logo

 

プロフィール

 

セイサクブツ

 

ニッキ

 

キョウノナニガシ

 

コンタクト

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「こども」は大吉

2015/07/13(Mon) 23:09
vol18.jpg
(チラシをつくりました! 詳しくはこちら


******************

「オムハヤシライス牛タン煮込み乗せ」を食べました。


かっこつけて「イカの塩辛」や「レバニラ炒め」を食べることもありますが、基本的にはお子様メニューが好きです。
しかし、意識して暮らしていないと、お子様メニューを口にする機会も減ってきてしまったように思います。

そこで最近は、過剰なまでのお子様メニューと触れ合い、定期的に自分の持つこの「子供舌」を、思う存分遊ばせてやることにしています。

今日もここぞとばかりに子供舌が喜び、そこら中を飛び回りました。

抜けるような空の下、柔らかい芝生の上を両手を広げて駆け回る子供舌。
傍らには大きな犬が、こちらもまたとても楽しそうに子供舌にじゃれています。
たんぽぽの綿毛が舞い、遠くでは列車が、優雅に乗客を運んでいます。

僕は丘の上で、微笑みながら子供舌を見守っています。

昔のように一緒にはしゃぐことはできなくなってしまったけど、この丘に子供舌を連れて、そしてこうして見守ることは、まだまだできる。

しかしあと何年だろうか。
子供舌がいつか大人になる時、その時を僕は見届けることができるのだろうか。

僕の不安な気持ちを露ほども知らない子供舌が、笑いながらこちらに大きく手を振る。
無邪気な子供舌に手を振り返しながら、今はただ、この幸せを噛み締めようと気持ちを新たにする。

毎回そんなことの繰り返しだ。





何が言いたいのかと言うと、
舌は子供だけど胃腸はおじさんなのでもたれてしまった、という話。
スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hoxon.blog32.fc2.com/tb.php/467-76493568
Next Home  Prev

プロフィール

きりりん

Author:きりりん
寝言占いのニッキです。
寝言占いの他のページはリンクの部分からどうぞ。

ご注意:ブログ内の絵の無断転載はおやめください

更新履歴



(11/09)

「おすし」は末吉 (07/21)

「こども」は大吉 (07/13)

「たまご」は大吉 (06/18)

「おこめ」は末吉 (05/18)

総記事数:

最新コメント

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。